☆☆幻の鮭「鮭児」入荷しました☆☆

先日、前回の「特銀」よりも更に希少な『あいつ』が入荷しました!

幻の鮭「鮭児」

「鮭児」と書いて「ケイジ」と読みます。
読んで字のごとくまだ若いシロサケです。

知床の河川に遡上する個体ではなくロシアの大河「アムール川」生まれの個体と言われています。
まだ回遊途中の若い魚でありお腹を割いても筋子や白子が確認できなかったり極僅かに確認できたりと外見からは雄雌の判別が困難であります。

身質は大変脂のりが良く通常のシロサケの脂肪率10%前後に対し20%~30%あると言われており焼くと脂が滴り落ち煙が凄くルイベにすると口の中でとろけてしまします。

ウトロ港に水揚げされるシロサケの10,000尾に1尾程度の割合でしか漁獲されず「幻の鮭」と呼ばれる所以です。
ウトロ港で水揚げされ正式な取引で流通する個体には当漁協が「鮭児」であると認定した証に画像にあるシリアルナンバー付き「証明書」と「専用タグ」が付きます。
もし、この証明書と専用タグが無い「ウトロ産鮭児」があった場合も当漁協が認定したものではありませんのでお気を付けください。

水揚げ当日中に真空パック急速冷凍し保管しております。
店頭にも「冷凍鮭児」として陳列予定です。
価格等はお問い合わせ時にお伝えいたします。
「え?そんなにするの!」と思うか「やっぱ産地は安いね!」と思うかはあなた次第です!
お気軽にお問い合わせください!